足袋人の柳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマトと佐川?

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい会社での生活がスタートしました。
その名も「ヤマトガワ」、黒猫と急便を
合体させた様な名前ですよね(笑)。
でも、その勤務形態は驚くほどにゆるやかで、
朝8:30出社、17:20退勤なのです。もう、夢の様な生活(涙)。
昨日からのスタート、まだ駆け出した所ですが…。

昨日は浦和→越谷→三郷を廻り終了。
今日は群馬の太田まで車で出張し、終了。
2tトラックとバンの違いはありますが、
運転士としてドライブを楽しんだ気分です。
まだ商品の知識もないので、自分にできるのは
運転と力仕事だけ。しかも、運転手ではなく、運転士(※1)。
紛れもなく、ポーンがプロモーション(※2)した感じです(笑)。

※1 運転手は荷物を運ぶ人、運転士は人を運ぶ人。
    本来運転士は格が違うので、プロになる為には二種免許が必要。

※2 チェスで、ポーンは相手側最後尾に辿り着くと
    プロモーション(昇格)でき、クイーンなどの駒に昇格できます。

仕事内容ですが、いちお商社です。
水道管を売っています。水道管を作れるメーカーは日本で三社のみ。
その内の一社栗本鐵工所の子会社で、唯一の代理店です。
第一代理店である内は、他の卸業者(第二代理店)や、
他所の商社にウチの商品を売る事により利益をでます。
こんな業界なので、一回一回の取引額が億とか桁違いです。
でも、利益率は低い。だから自分の給料も以前の半分以下です(笑)。
その代わり、今の退勤時間と、経費が諸々会社持ちと言う特権を得ました。
これからはアフター5と週末を満喫します!祝転職(^-^)/。

P.S.
太田は物凄く興味をそそる町でした。
有名な市長がいるそうです。新田義貞の発祥の地があるそうです。
牡丹が有名らしいです。そして、ほうとうが美味いのですッ!
ほうとうと言えば、以前も山梨、深谷で味対決をしていましたが、
太田のほうとうが自分の中ではNo.1です!かなり美味しい!
これから群馬の担当になりそうなので、出張に行ったらハマリそう。
埼玉に越してから、南下するより北上する方が楽になった自分。
これからは今まであまり行った事のない、
群馬・茨城・栃木にも難なく足を運べそうです(^-^)。

関東では見所の終わった花たちも、まだ元気に咲いてます!
自分の実家のある久里浜では、ポピーが咲き始めたと言うのに(笑)。

100万本の芝桜 緑化ぐんまフェアおおた2008
画像

http://www.city.ota.gunma.jp/gyosei/0072a/006/hana/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマトと佐川? 足袋人の柳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる